刹那

 

 

自担が退所しました〜!!!!!!!!!!!

 

 

びっくり!初めて!自担が!辞めちゃった!ハア!

 

生活習慣終人(んちゅ)私、酒を飲んで気分良く今日は超〜早めにお風呂に入っちゃお💃🎶なんて陽気に時計を見たのが2/28 23:57。お風呂上がったら自担のうちの1人のプロフィールが消えていました!!!酔いが覚めました!!

 

island TVの動画もぜんぶぜんぶ!ぜ〜んぶなかった!他の子がブログに載せてくれてた写真や名前もぜんぶ!ほんっとに事務所は仕事が早いね!✨(バーカ!!!!)

 

f:id:hiyoko_ngo:20220303020453j:image

これは澤田のせいで無くなってしまった会報 虚の部分(会報貼るな)(だってなんも写ってないもん)(悲しいこと言うな)

 

いろんな子に手出してる私を"澤田担"として認識してくれてた人はどのくらいいるんだろう!ウン百枚レベルで写真を買っていたわけでもないし、い〜っぱい現場に足を運べたわけでもなかった!!彼の知名度を上げるための何かもできなかった!!こんなブログをしたためてしまってごめんなさい!!!

 

これは私がこれからオタクをする上で後悔をしないための備忘録ブログ!大したことは書きません!読んでくれてありがとう!

 

 

1.沼落ちの気配を感じたら浅瀬でピチャピチャ遊んでないで頭から飛び込もう!

 

これはできた!現場で「かっこいい…」ってなってから初めて写真を買うまで、"かっこよかった"って言葉にするまでゼロコンマで出来た!!ナイスわたし!!!迷う時間もったいないもんね!!!一旦飛び込んで飽きちゃったらそれはそれでいいもんね!!!

『顔がかっこいい』はもちろんのこと、『なんとなくパフォーマンスが目につく…』『不思議な動きしててかわいい…』はもう終わりの始まり!自担じゃないけど好き・・・は一旦すっ飛ばそうね!

 

 

2.自担のいいところは心に留めてないで言葉にしよう!!

 

お友達に話すのももちろん素敵だけど、わたしは文字にして残したいな〜と思った!SNSに残す、ファンレターに書いて伝える、自分用のメモとかでも見返すと楽しいよね!

SNSに残すのは、自分のための記録でもあるけど露出が少ないJr.を応援するにあたって将来貴重な資料になるから!!澤田担の方のツイートよく漁った!(←キモツイ廃)ありがとうございました!

 

私は口下手だから素敵なことも何か核心をついたことも言えないけれど、それでいい!!いいよね!!いつかいい言葉が見つかると信じてとにかく残す!!!!

 

追記:当たり前だけど退所後のファンレは返送されるから伝えたい思いはその日のうちに書いてその日のうちに出そうね♡!

消印が2/27付だったら受け取ってもらえたのかな(本人に届くかは別として)とかなんでせめて笑劇でドタバタした時に出さなかったかなとか色々考えちゃう!みんなこんな悲しい思いをするな!

f:id:hiyoko_ngo:20220311011237j:image

 

 

 

3.現場に行こう!

現場があるうちに行きたいだけ行こう!!!!!!!!自分の目で見たものがそのアイドルの姿だからね!!周りに何を言われようが自分が見たものだけが真実です!!!!!!これが一番言いたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

アイドルなんて所詮虚像なの!わたしたちは虚像を応援してるの!(←悪く聞こえたらごめんなさい)

その子が表現していること、公にしていることだけを見ればいいし、見てはいけない!!そしてわたしたちが言及できるのはそこまで!

 

もし裏の部分を見てしまっても、見えてしまっても、彼らの人間性を否定したり偉そうに説教垂れるのは私たちの仕事ではないです!!!

冷めたらそれはそれ!おわり!そっと離れればいい!!!

気付かないで(気付かないふりして?)オタクしてる人にわざわざ見せつけにいくな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

(……話逸れた?)

まあ言いたいことは言ったのでここからは私の短い短い短〜〜い💢💢💢澤田担としての思い出を書きとめます!微ファンサ含みます!興味ない人はここまでで!

 

 

 

①Another 新たなる冒険

 

別の人の担当として入った現場で、しかもその熱がかなりある状態でまさか担当を増やすとは思わなかった。

白シャツで登場したJr.たちの中で1人の動きのキレに思わず目を奪われた。

次の登場シーン、照明が完全に明転してない中で、持っている棒も降ろしている左腕も一切ぶれない完璧なシルエットに息を飲んだ。明るくなって何回も顔を確認した。それが澤田くんだった。

『この盗人が!』

『この島の神聖さを穢した!それだけでも万死に値する!』

『お前いつから穢れた!』

たったこれだけの台詞だったけど、今思えば、本人の声を聞けるって相当幸せなことだなと思う。

確認のしようがないことなんだけど、2019の少年たち、これもまた別の方目当てで しかも関ジュを全く知らない状態で入った時、看守役の方の迫力にびっくりしたの。その台詞で誰の口が動いてたか見れなかったしその台詞ももう忘れちゃったから確証はないんだけど、この声聞いて急〜〜〜にそのこと思い出したから、澤田くんだったのかなって。澤田くんだったらいいなって思ってる!!!


SHOW TIMEで初めて聞いた「Can't stop」、今では大好きな曲のうちの一つ!ソロパートでスポットライトに照らされた澤田くんは本当にかっこよかった。サクラ咲けで変な動きしてるのも可愛くて仕方なかった。めちゃめちゃ爆笑してたけど。

 

②Summer Special

 

いちばん好きだったのはMagic Powerの澤田くん!笑顔がちょ〜かわいかった!こんな顔もするんだ〜って新規ハイだった。パラパラチャーハンとアカンLOVEは好き勝手やってるのが可笑しくて可笑しくて。

実習被ってるし金ねえし(←常に)でクタクタヘロヘロだったんだけど始まったらペンライト白く光らせてぶんぶん振り回して、(アンタだよ!!!!アンタ!!)ってアピールしてたわたし多分ブッサイクだっただろうな

オタク人生一番くらいでペンライト振り回してたら止まって(俺…?)みたいな感じで後ろ振り向いて確認した澤田くん超好きだった。オタクの反応じゃん。

その直後に更新された日誌『お客さんと目合ったとき、お手振りもらったとき、嬉しいんですよね、、。』

オタクじゃん。

 

 

③夏の夜の夢

メール来たときほんっとうに嬉しかったなあ〜!!!澤田雅也くんって他にもいるのかもって思わず検索した。

澤田くんの顔面、かっこいい寄りだからオールメールで女装って聞いて「???」だったしキービジュアル公開されても「???」だったけどハーミアてゃんの動いてる姿見てあまりの可愛さにめろめろになってしまった。澤田くんが好きなのかハーミアが好きなのかわかんなくなった。

Anotherの声の印象が強かったから高くて細い声のハーミアにびっくりだったし、憑依型だな〜もっと演技見たいな〜って今後の活動も楽しみになった。

カテコで澤田くんが話してるとき、周りの俳優さんみんなが澤田くんを保護者みたいに見守っていたのもとっても素敵な空間だったな!澤田くんが何度も何度もありがとうを伝えてくれたこととか、千秋楽で流した涙とか、前列でスカートからのぞく脚を静かに凝視したこととか、最後列で彼女面して見守ったこととかぜんぶ忘れない!!!!!

 

④狼煙

舞台が被っていたこともあって出るのかドキドキだったけど、なよめのパンフレットに出演があることが書かれてて、現場が途切れない!!!って大歓喜だった。

正直無所の子たちで1曲もらえると思っていたから、完全なるバックでの出演にちょっとキレちゃったけどまあまあまあまあ、まあ、まあ、それは、おいといて、。そんな状況ではあったけど、いっぱいいっぱいファンサしてる澤田くんを見て、あ〜アイドルだ〜( ;ᯅ; )って感じられた公演だった。スタンドの上の方で「澤田」のうちわを持つオタクにも気付いて手振ってペコペコお辞儀している澤田くん、アア゛〜〜すきだったよお゛〜〜〜

あとねやっぱりBrave soul!サマスペの方が立ち位置めちゃめちゃ良くてかっこよかったんだけど、その時は他の人と被ってあんまり見られなくてね……wow〜ohのところぜったい澤田くんが1番かっこいい!っていう自信があったからちょ〜楽しみにして入った!そしたらなかなか出てこなくて焦ったけど!“Brave Soulは末澤田の曲!!“って澤田担の方とお話したのもめちゃめちゃ良い思い出!!!!

 

ユニット所属じゃないことがこんなにも痛いとは思わなかったけど、無所の中では良い位置にいてくれたような気がして、次は、次こそは、ってちょっっっっとだけ思ったりもした!

 

⑤笑劇

書くべきか迷ったけどやっぱり書きたい。

急遽代打で呼ばれた舞台。稽古に参加してたって言っても台詞を、立ち位置を、捌けるタイミングを、振付を、歌詞を、あんなに完璧にこなせるんだ……って。伊達にJr.11年もやってないなって。澤田くんに合わせて演出を調整した小島組もそうだし、“サワタ“のテロップとか、劇中の写真差し替えとか、エンドロールに澤田雅也って入れてくれたこととか、スタッフさんにも本当に感謝してもしきれない(←誰やねんお前は)

笑劇の一連のゴタゴタ、諸悪の根源はコロナのせいであって澤田くんのせいとは思っていないし思わないでほしいとかゴニョゴニョ色々言いたいことはたくさんあるんですけど騒動を複雑にしたのも事実ではあるので本当にごめんなさい!!(←誰やねんお前は)

 

あとは急遽チケツイ回してくれた方達も本当にありがとうございました!!FF外の方も回してくださって感謝です!!うるさくしてごめんなさいでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出こんな感じで終わっていいのかな、なんだか気まずい空気を感じています!どうしてくれんねんこの空気!

 

 

 

正直、お友達がデコってくれた「✨💎💖澤田くんプロポーズして💖💎✨」うちわを見せられる現場にもっと行きたかったし、プロポーズされたかった!公式の顔うちわが欲しかった!マイク持って歌う姿が見たかった!!!何より短すぎた!一年足らずだよ!!!短!!!!担当にしようって本腰いれて一年足らずで!!!(大!!号!!泣!!)

 

また話が戻るけど好きになったら迷わず応援しようね!!1日でも長く応援しようね!!!!

 

推したちが後悔なく人生を歩めますように!!!!!!!!!!!オタクたちが後悔なく自担をを応援できますように〜!!!!!!!!!!